乾燥で唇が割れた!!リップクリームの効果を改めて実感!!

11月から12月にかけて、特に室内が乾燥する日々が続きます。
私は特に乾燥肌で、肌荒れや静電気に非常に悩まされます。
毎年この時期が来るのが正直しんどいと感じております。
この間も唇が荒れて、唇が割れ始めてしまいましたので、リップクリームを塗って凌いでおりました。
リップクリームの効果は抜群で、唇の割れが初期であったためか、リップクリームを塗るようになって1~2日で唇が治りました。
しかし、治ってからはリップクリームを塗ることがなく、いつも通り生活をしておりました。
すると後日、再び唇が割れてしまいました。
しかも2箇所も。
この時は仕事が忙しく、唇が割れても放置しておりました。
すると、2箇所割れている所のうち1箇所から出血をして、かなり痛み始めました。
これはいかんと思い、再びリップクリームをつける事にしました。
リップクリームをつけた瞬間に、つける前までヒリヒリ痛んでいた唇も痛みが治まりました。
リップクリームの効果がなくなってくるとまた唇がカサカサし始めてくるので、そうなったら追加でクリームを塗るようにしました。
すると、これまた2~3日ほどで治りました。
正直リップクリームは唇がベタベタになるため好きではなかったのですが、その効果を改めて目の当たりにするとそんな事も言ってられないなと思いました。
現在では唇が割れてなくても欠かさずリップクリームをつけるようにしております。
3日坊主なので途中でやめないように気をつけながら、少なくとも乾燥の時期が終わるまでは続けたいと思います。管理人のお世話になってるサイト⇒二重になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です